夜間学生のブログ

夜間(2部)大学生、生活のブログ

先週の土曜日

おはようございます。

一昨日の図書館では「電気回路がよくわかる」「単位が取れる電気回路ノート」「地方公務員試験早わかりブック」の3冊を借りてきました。

電気回路については理解の補助になればいいかな、と。公務員の本については就職の選択肢としてあり、とりあえず情報だけは見てみようかなと思い借りました。

あと、前回の記事で教授が旧記号で書くから分かりにくいと書きましたが、ほとんどの文献で旧記号で書かれているのでそれが普通みたいです。こちら側が上手く順応していくべきようです。

 

図書館の後は紀伊国屋書店にも行って、電気回路の本を探してました。そして一冊買いました。

買った本は「6日でマスター!電気回路の基本」です。

これで文字通り電気回路の基本を速習して、授業についていけるように頑張ります。