夜間学生のブログ

夜間(2部)大学生、生活のブログ

初授業

最初の授業日が終わりました。体力的にも精神的にも物凄く疲れました。

まず、教科書を買い間違えてしまいました。どうも自分の希望の授業を受けられるとは限らないみたいだったので、急ぎ急ぎで買ったのは結果的に失敗でした。

英和辞典もわざわざ新しく買うまでもなくスマホに内蔵されているものでも問題ないそうです。

この二つで大体4000円を無駄遣いしてしまったのが悔やまれます。

そしてもう一つ、英語の授業でたまたま最前列の席に座っていたら心無い子達から小声で気合入りすぎ、意識高すぎなどと煽られてしまいました。

言ってる方は会話のネタ、暇つぶしでしかないんでしょう。兄からも似たような話を昔聞いたことがあります。

大学は色んな人がいるものなので、許容範囲を広げれるように頑張ります。そのほうが自分も楽になれるので。